Author: wp_sv_4857_53130 (page 1 of 2)

可愛すぎる〜生後一ヶ月の赤ちゃんに会ってきた話

この前生まれた友人の赤ちゃんの一ヶ月検診が終わったというので、子供たちと一緒に会いに行ってきました。
久しぶりに見る生まれたての赤ちゃん、もーたまりませんでした!
改めて赤ちゃんてほんと可愛いですね…。
それも一歳未満の、月齢が小さいほど格別。
思わず守ってあげたくなるし、ほぼ寝てるだけなのにいくら見てても飽きないし、何時間でも泣き声すらうるさいどころか小鳥のさえずりぐらいのレベルでむしろ心地よいぐらい。
自分の子供が生まれたての時は世話するのに必死でこの可愛さを思う存分堪能しきれなかったけど、よその赤ちゃんなら何も考えずにひたすら可愛さだけを味わえるからいいなあ(笑)。
見てるうちについあと一人くらい欲しいかも…と頭をよぎりましたが、家に帰った瞬間おもちゃを散らかすわケンカするわ言うことを聞かない子供たちを「ゴルァーーーー!!」と叱り飛ばして現実に返りました。
もうこれ以上はキャパないわ…。
でもまた赤ちゃん鑑賞はしたいので、しばらく児童館とかでなまはげのごとく「低月齢の赤ちゃんはいねーかーだっこさせてくれる赤ちゃんはいねーかー」と探し回る怪しい人になりそうです(笑)。女性 の 薄毛

【余り物活用レシピ】簡単☆激旨うま鯖サラダ

こんばんはー!
皆さま、サラダが微妙に余っちゃったという経験はありませんか?一人前にも微妙な量のサラダってちょっと困っちゃいますよね。
今回はそんなお悩みを解決する簡単レシピをご紹介します。
材料は、
余ったサラダ
鯖 1尾
※サラダのドレッシングは青じそなどさっぱり系のドレッシングを推奨します。

1☆2枚におろした鯖をそれぞれ半分にします。
2☆鯖を両面焼きます。
3☆焼きあがった鯖をお皿に盛り付けて、その上に残り物のサラダをかけます。ドレッシングがかかっていない場合はドレッシングをかけて出来上がり。

鯖の他にも、鮭や鯵などでしても美味しいと思います。
お魚を素揚げにしたら、南蛮漬っぽく召し上がっていただくこともできます。

。レシピの生い立ち。
お昼にお友達とランチして余った、アボカドとトマトのサラダ(お醤油ベースのオニオンドレッシング)がとっても微妙な量で余ってしまったので夜ごはんの焼き鯖に思い切ってかけちゃいました。
美味しいのはもちろんですが、見た目もオシャレになっちゃいました。焼き鯖=和食のイメージでしたがこれなら洋食でも大丈夫!しかも簡単なのでとっても、オススメです。ぜひ試してみてください!キャッシング 即日 借入

新しい働き方を考えてみる〜自分らしく生きるために〜

どーも、こんにちは!いやー、最近急にぐっと暑くなってきましたね〜。薄着で寝てても朝起きたら汗びっしょりで吃驚します(笑)風邪引かないようしっかり着込んではいますが、こう暑いとジメジメして厚着するのが嫌になります…。そんな私がですね、最近よく考えていることは「今までのスタイルとは全く違う新しい働き方」であります。正しくは少し違う、かな。みんな同じ働き方同じ目標目指し過ぎだと思います。人それぞれで良いじゃない。自分なんか『新卒で正社員(営業とか事務)』ってなんか合わないなーと思って短大卒業後介護の仕事に就きましたもん。周りからは「?」って言われたけど最終的には自分らしい道を歩めて良かったと思います。ただ、介護はキツいんでまた仕事に就く事があるかって言われたら微妙なんですが(^^;就職失敗した位で死ななくて良いと思います。(よく自殺のニュース耳にしますが…)0からスタートして自分らしい人生歩めば良いじゃない。そう思います。就職活動で悩んでいる人、生き方や人生観について悩んでいる人の参考になれば幸いです**自分らしい働き方、生き方を目指して…前向きにダッシュ!☆ 以上、私の最近の様子についての記事を終わります♪すっぽん小町 販売店

凹んじゃったけど……明日は良いことがありますようにー!

 何か、今日はすっごい凹んだよ。てか、自己嫌悪。
「馬鹿 ばか バカ…」って、こんな自責、漫画やアニメだけと思っていたけど、実際に頭の中を廻るものなのね。
 まぁ、結論から述べれば、早くも会社を休んでしまった訳ですよ。
 その理由が“財布を忘れたから”
 通勤ルートとしては、家→(バス)→錦糸町→(総武線)→新宿→(バス)→中野…って感じなんだけど、バスは定期券を使うもんだから、財布なんか気にしないのよね。
 でっ。20分そこそこ掛けて錦糸町に着いた…そこで、やっと気付いたって訳。
 suicaも財布の中な訳だし。当然、無一文だし。キャッシュカードすら無いし。
 自分に宛がわれた選択肢は唯一つ。“お家へ帰れ”
 何かもー、情けなくって泣きそうになって。
 昔っから、遅刻するぐらいなら仮病使って一日休んでしまう悪〜い癖がまた出てきて。
 また、ズル休みしてしまった、って訳。最低。
 一先ず、嫌な事があったらお風呂に入って忘れてしまおう! というのもこれまた癖で、普段はシャワーだけだけど、湯を張って入浴剤も入れて、一時間近く入浴してたかな。
 でも、嫌な事ってそうそう経ち切れてくれない。続くものなんだね。
 明日の仕事の確認をしたら、自分は「お休み」宣告をされた。
 単純に、仕事が無かった?
 それとも、当日欠勤で信用一気に失ったから、仕事回してもらえなかった?
 こういう時って、やっぱりどうしてもネガティブな方に考えちゃう。
 明日もう一度、明後日の予定を聞いて、また仕事を回してもらえなかったら…もう、この仕事は諦めるしかないかもね。
 折角、友達に紹介してもらったのに。それが一番申し訳無いよ。一番情けない。すっぽん小町 購入

愛着のある机を処分して部屋の模様替えを行いました

大学進学で田舎を離れた時に購入した机を処分しました。当時としてはかなり奮発して購入した机で40年以上使っていたものです。生活スタイルが変わり机もパソコンが主役になってきたこともあり思い切って机の入れ替えを行いました。
パソコン机もいろいろありますが、L字型のもので家具屋さんを回って一番大きなものを選びました。同時に本棚も学生時代からのものは廃棄して買い替えました。小さなロッカータンスも用意して日常に使う洋服を収納するようにしました。機能としてはこれまでと大きな違いはないのですが、模様替えをすると全く別の部屋になったような気分になりました。廃棄した机は母と一緒に家具屋さんを巡って一部改造してもらったものです。田舎を出た時に用意したもので残っていた唯一の物で、できればもっと使いたかった気持ちもありました。過去は思い出として記憶の中に置くことにして日常生活の便利さを優先しました。これまではパソコン以外の作業をしようとするとキーボードを移動していたのですがその必要もなくなりました。http://www.fndg.co/acom/

痩せること、太ること、そして今考える理想の体型

ずっとあこがれていた女優さんがいらしたんですね。
まぁお名前はよしとして。
すっごく有名な方です。アラサーくらいかな。

10年くらいずっとあこがれていて。
あ〜なれるものならなりたい!とか。
ちょっとファッションやメイク真似してみたり。

それはいったん置いておいて。
わたしは、体重変動の幅がすごく広いです。
女性なのですが、
55キロくらいから、上は70キロくらい。
※妊娠してたとかではなく。
服のサイズでいうと、
9号のMサイズから15号とか。
それだけ行ったり来たりしてた経緯があって。

で、最近、少し前は、自分の中ではいちばん細くなっていて。
そのころに、その、
前述したあこがれの女優さんの、舞台を見に行く機会があったんですね。
もう、十年来あこがれの女優さん。
しかも結構前で見れたりなんかして。

生で見た女優さんは、すっごくかわいくて、すっごくきれいで
笑顔がまぶしくて。
でも。。。「つくりもの」感がすごかったんです。
完璧なお人形というか。

で、「あ、自分が目指してたのこれじゃない」って目が覚めた感じで。
今はもう、ダイエットはやめました。
動きやすく、あたたかく、健康で元気な体がいちばんだなって。キャッシング 初めて どこがいい

途中下車しながら都内をブラブラしてきました。

有楽町に用事があったので、ちょっとおのぼりさん気分でブラブラしてきました。
有楽町に行ったら絶対寄る沖縄物産館。
食材はもちろん、イートインもあるし、民芸品や工芸品もたくさんありますが、私が一番始めにチェックするのが、泡盛。
本島だけではなく、周りの島々の酒造元から仕入れていて、沖縄に行かないと買えないものもあります。
私が好きなのは、本島・本部にある山川酒造さんの珊瑚礁。

花の香りに近い香りがするので、女性にはおすすめ。
度数40度超の古酒は6000円とかするので買えないですが。
現地には65度の泡盛があって10年以上前に行った時、さすがに記憶がぶっ飛ぶ位気持ちよく酔った覚えが。

まだ家にストックがあるので、今日は買わず、もずくとシイラの天ぷらだけ食べました。
隣にある高知県の物産館にも足を運び、もめん豆腐とカツオ飯の素GET!
もめん豆腐は沖縄の島豆腐みたいにずっしりみっちりな感じでステーキにして食べます。
夜ご飯にいただきましたが、腹持ちが良くて、ダイエットには持ってこい!な感じ。
御徒町に出て、ふたたびブラブラ。
御徒町は前に勤務していた事があるので、地理もわかってるし、結構面白い店がたくさん!
でも最近開発が進み、駅前に基幹店になるUNIQLOやGUが。
最近金欠でお洋服買えてなかったので春服チェック!
昔は吉池っていう食料品や雑貨、酒類売っていたゴチャゴチャのビルだったのに。
本当は多慶屋にも行きたかったけど、時間がなかったので、歩いて上野へ。
アメ横も来る度に店が入れ替わってて・・。
なんだか昔なつかしな感じでリラックスしながらお散歩できました!ミュゼ 後日契約書 親同伴

ここ最近で悩んで始めてみたこと?美容編?

高校に入ってからずっと化粧をする時はつけまつげをしてきたのですが、ここ何年かでだんだん自まつ毛のボリュームが無くなってきた気がしていました。
というのも、冬の乾燥シーズンになるとだんだん肌がカサつき、まぶたも乾燥してしまうので、つけまつげをしているのでまぶたがかゆくてもかけなかった私は自まつ毛を引っ張る事で痒みを我慢していたからです。
ひっぱることでドンドン抜けていくまつげ。最初は気にしていなかったのですが、ふとスッピンを鏡で眺めていると、まつげが減っているではないか!
気付いた時は結構ショックでした。
いつかはつけまつげも卒業したいな、なんて考えていましたが、こんな減っていたのでは卒業なんてもってのほか!
ということで、ネットの情報を色々かき集め、探した結果、少し値段は張りましたが、リバイブラッシュを購入!!
やるならしっかりとやりたい!高いものを買うと意地でも続けるかな、という想いで出資しました。
まだ始めて1週間ほどなので、結果はわかりませんが、つけまつげ卒業にむけてまつ育頑張りたいと思います。ミュゼ 100円 予約

私の趣味はアイドルヲタクをすることです。

私の趣味は、アイドルのライブやイベントに行くことです。私はアイドルが大好きです。保育園に通っている頃にモーニング娘。を好きになってからずっと15年ぐらいアイドルの虜です。モーニング娘。から始まり、嵐やKis-My-Ft2などのジャニーズ系アイドル、BIGBANGやSEVENTEENなどのK-POPアイドル、はたまた今はメジャーデビューをしていない地下アイドルにもハマり、ライブ・イベント現場に出没しています。地下アイドルとは特に、チェキが撮れるのが魅力的です。私は女ですが、可愛い女の子と触れ合えるのは楽しいです。地下アイドルのライブは男性が8割で激しいです。叫び踊り、汗をたくさんかきます。また、男性アイドルは女性のアイドルの逆で、女性が9割ぐらいです。あまり激しくはありませんがコール&レスポンスをするのは楽しいです。このように、アイドルを見ながら自分も楽しめるのが好きなのでこれからもアイドルのヲタクをしていきたいです。お金借りる 金利

好意で送迎してるのに感謝の気持ちを表さない子供にイライラ

家で家事をしている最中に子供から電話がかかって来ました。出てみると「早く迎えに来てよ」とちょっと怒った様子。私も慌てて「ごめん、すぐ行くね。」と返してすぐに家を出ました。携帯を確認してみると10分以上も前に『迎えに来て』とメールが来てました。迎えに行くまでに早くても10分はかかります。トータルして20分以上もこの寒い中待たせてしまうのかと思うと何だか申し訳ない気持ちで信号をイライラしながら待ってたけどそこでふと思いました。私、わざわざ迎えに行ってやってるのに何で私の方が誤ってるんだ?ということに。私だって常に携帯を横に置いてる訳じゃないし、好意で迎えに行ってるのに。
紋々としながら子供を駅で拾うとやはり不機嫌。なら最初から自転車で行けよなと思いながらも言葉を発するとイライラが増しそうで私もだんまり。家に着くまでの10分間は沈黙の車内で空気が重かったです(-_-;)
こういうところは夫にそっくりです。不機嫌でもちょっとひとこと「ありがとう」って言ってくれれば私だって「遅くなってごめんね」って言えるのにな。まだ早いけど将来結婚した時お嫁さんにはちゃんと言えるんだろうかってちょっと心配になってきました(-_-;)脱毛 ラボ 施術 部位

Older posts